News for 5月 2013

第5回メリメロフットサルフェスタ☆

4月より新たにメリメロスタッフに加わらせて頂いた北村です!
m(_ _)m宜しくお願いします!

5月19日(日)に落合南長崎にあるBonfim Football Park 落合南長崎で行われたメリメロフットサルのご報告をさせて頂きます。

IMG_1547 (1)

約20名弱の参加人数でした!
デフ、ブラインド、CPの方々も多数参加!

今回のイベントで初進行を任せて頂きました。
あまり顔には出しませんでしたが凄く緊張してました笑
以前までは、参加させて頂く側でしたが、運営側は考えることが非常に多く勉強になります!
それにスタッフ(仲間)の支えが心強く、かつ、楽しめたので良かったです!

さて、今回は朝の8時~11時ということで気持ちいい時間帯でした!
(早っW(`0`)Wと思ったかたもいるかもしれません)
さすが子供達!そんなの全く関係なく早くボールを蹴りたくて仕方ないみたいです笑

今回のイベントは主に試合を中心とした内容にしました。
最初の20分はアップ
・ライン鬼
逃げることができるのはフットサルコートの白いラインのみ。
鬼はメリメロスタッフ!
1回目は、普通に逃げ、2回目はスキップで逃げる。
捕まった人たちはセンターサークルに収容。罰ゲームありでした( ̄▽ ̄)
そのあとストレッチをし、さぁいよいよ試合だ!

3チームに分け、制限なしで時間は7分。合間に休憩を挟み、1チーム3~4試合やったところで休憩。
またまだ、みんなバテない!
やっは楽しいもんねo(^▽^)o

人数も増えたところで4チームにし再度チーム分け。
ここから1チームに2人には水中ゴーグルをして試合をしてもらった。「見づらい」を体感して頂くため!

そして、最後にスタッフ4人VS子供たち全員!スタッフも子供に負けじと所々本気が見え隠れ笑
子供達のボールを追う顔は純粋そのもの!
もっともーっと好きになって欲しいな!

からの~大人VS大人!前後半で試合。
さすが、テクニックあり、ハプニングあり、やっぱり大人は負けず嫌い!
勝ったら本気で喜び、負けたら本気で悔しがる!
障害があるなしに関わらず、共有できる感情!
大事にしていきたいです!

告知!
ブラインドサッカー
第12回アクサブラインドサッカー日本選手権B1大会が15日16日に味の素スタジアムであります!

http://www.b-soccer.jp/5399/news/20130521pr.html

是非とも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m


Posted: 5月 22nd, 2013
Categories: REPORT
Tags:
Comments: No Comments.

【メリメロ × 豪田ヨシオ部 フットサルフェスタ】開催のお知らせ

【メリメロ × 豪田ヨシオ部 フットサルフェスタ】
YES,今回のメリメロは「豪田ヨシオ部」とのコラボイベントです!!
※豪田ヨシオ部は社会貢献を「大人の部活」としてみんなで取り組む新しいサイトです♪

<日時>
 2013.06.30(SUN) 14:00 – 17:30 受付:13:30
 ※受付時間は厳守でお願いします!
  着替えを済ませた上でそれぞれの時間にスタートできるようご協力をお願いします
<場所>
 フットサルクラブ東京 豊洲テントドーム
 最寄駅:有楽町線/ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩5分
 〒135-0061 東京都江東区豊洲2-1
<参加費>
 大人:\2,000
 中学生/高校生:\1,500
 小学生:\500
 ※当日受付のときにお支払いください
 ※豪田部部員の方は\500割引いたします!当日までに部員登録をお済ませください。
 ※事故・怪我等に関しては一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。
 ※保険につきましては、ご心配な方はお手数ですが各自でご加入ください。
<募集人数>
 100人
<内容>
 ・障害あるなしに関わらずチームをつくってフットサル
 ・障害者サッカー体験
 参考:第ゼロ回メリメロフットサルフェスタ

<申し込み締切>
 2013.06.28(FRI)
※募集人数定員に達した場合、期限前でも募集を締め切る場合がございます。


Posted: 5月 9th, 2013
Categories: NEXT
Tags:
Comments: No Comments.

ミーティング with クリエイティブPR

ボランティア情報だけじゃない、個人とNPOと企業が力を合わせて創る新しい社会貢献サイト豪田ヨシオ部

今度その豪田ヨシオ部さんとイベントやります!(^^)

946581_449854481763743_902477763_n

昨日はそのミーティングでした♪
メリメロからもコアスタッフが全員出動し、とても有意義な話し合いができました!!

詳細は近々発表いたします。
乞うご期待♪


Posted: 5月 9th, 2013
Categories: COLUMN
Tags:
Comments: No Comments.

ろう者サッカー男女日本代表合宿@ひたちなか

ご無沙汰しております、メリメロのナカムラです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
流されやすい体質のナカムラは立派に5月病にハマりかけていますヾ(:3ノシヾ)ノ
みなさまもお気をつけください…!!

先日のゴールデンウィーク、自分の周りでは旅行に行ったり帰省したりと楽しそうな声がたくさんあがっていました!
いろいろなイベントも催されて、楽しい思い出もたくさん作れたのではないでしょうか♪

アンプティサッカーのみなさまも「Sports of Heart」に参加されたりしていたようです(^^)

「Sports of Heart」HP
http://s-heart.org/sports_of_heart/

素敵なイベントですね♪
メリメロもまたいろいろな盛り上がりを見せていければと思います!

そしてナカムラはといいますと、5月3日~5日まで行われたろう者サッカー男女日本代表合宿に参加してきました。
尊敬する先輩であり、ろう者フットサル女子日本代表監督の山本ヨシキさんも同行されました。

ヨシキさんもブログで合宿についてのレポートを書いてくださっているのですが
現在のろう者サッカー日本代表の現状がとてもわかりやすくまとまっていると思います。
ぜひ一度拝読ください!

▽山本ヨシキさんのブログ▽
http://www.snrs.tv/yoshikiyamamoto/

ナカムラ自身もあらためて考えさせられる部分が大変多く、実りある合宿となりました。
デフリンピックまであと2ヵ月半。

6月1日2日にはヨシキさん率いるデフフットサル女子日本代表合宿も控えています。

っていうときにナカムラ捻挫してしまいましたがヾ(:3ノシヾ)ノアター

こんなときは我らがゴッドハンドたばちゃんに診ていただきながらじっくり治します。
あと3週間。間に合いますように…。


Posted: 5月 8th, 2013
Categories: COLUMN
Tags:
Comments: No Comments.