月別アーカイブ: 2012年11月

【Do you know Deaflympics??】

2013年夏にブルガリアはソフィアでデフリンピックが行われます!

デフリンピックはオリンピック・パラリンピックのような国際レベルの大会です。
デフ=ろう者で、ろう者のための大会なのですが…

日本国民の認知度が低いんです(>< ) パラリンピックが認知度94%だとして デフリンピックはたったの2.8%しかないんです* (※2008年時点 内閣府調べ) きこえない人たちは見た目は普通の人とそんなに変わらないし 「何が違うん?」て思うかもしれない。 でも、彼らにはコミュニケーションという大きな壁があるんです* きこえる人たちの世界で思うようにコミュとれない人もいる。 音や声がきこえないことで苦しんでる人もいる。 っていう中で 「同じきこえない仲間たちと世界を目指す」 っていうのは、きこえないアスリートにとって すごい有意義なことなんです* あと1ヶ月と少しが過ぎたら2013年。 2013年前半は思い切りデフリンピックが盛り上がるよぉに いろいろ仕掛けていけたらなと思います。 もちろんmelimeloのナカムラは サッカー中心でサポートしていけたらな、て思ってます。 ボールでつながった素敵な人たちも デフリンピックを応援してくれてるし協力してくれます。 っていうのがすごいありがたいです♡♡ 「がんばれ」って言ってくださる方たちにはほんとに感謝です!! きこえるとかきこえないとか障害とかそんなの関係なく 世界を目指して頑張っている人たちに 一人でも多くのエールが送られますよぉに!!(>< )♡ ちびたちの未来がもっともっと広がりますよぉに!!!!! http://www.jfd.or.jp/deaflympics/

 

【Amputee】アンプティって知ってますか?

アンプティサッカー日本代表の川合さんが中日新聞の朝刊(三重県版)に掲載されていました!!

すごいことですね♡

アンプティサッカーは、主に上肢、下肢の切断障害を持った選手がプレーするサッカーです。

日本アンプティサッカー協会

クラッチと呼ばれる杖を使ってプレーするんです!!

キーパーは上肢切断の人が担います。

その日本代表キーパー、ユタカさんも「SAMURAI SOCCER KING」で紹介されていました!!

ユタカさんはタイのろう学校でサッカーを教えてるというすごい方です!!
タイのプロリーグでもプレーされていて、サッカーの技術はほんとに素晴らしいものを持っています。

アンプティサッカー、どんどん注目されてますねー!!

すごいことですね♡ ←2回め…

そんなアンプティサッカーの日本代表の新井さんも
実は7月のメリメロフットサルフェスタに遊びに来てくださいました(^^)

笑顔の素敵な新井さん。

メリメロフットサルフェスタでは、ご自分のクラッチを参加者の方へ貸してくださったりと
なかなかできない経験ができるチャンスをくださるという優しい方なのです(^^)♡

そんな素敵な人たちが集まっているアンプティサッカー。

メリメロも全力で応援させていただきます!!(^^)/

 

【thanks!】and yu yukky様

and yu yukky!

素敵なシンガーさん♫

笑顔のキラキラな兄ちゃんが
ブログでメリメロのことを書いてくれました♡

http://diamondblog.jp/andyu/?p=252

ありがとうございます!!(^^)♡

お礼の報告が遅くなりました、ごめんなさい(T_T)

yukkyさんはシンガーソングライターさんです。

yukkyさんのつくった歌「ボクものがたり」は
絵本作家いもとようこ先生により絵本化もされました。

すごくキュンとくるちょっぴり切ない作品です。

そしてyukkyさん。

サッカーやフットサルもめちゃめちゃうまいんです!!

そしてそしてメリメロの良き理解者でもあります!!

yukkyさんいつもありがとうございます♡♡

yukkyさんの笑顔に負けないよう
メリメロもキラキラ輝いていけるようがんばります!(^^)/

 

MIFA行ってきました♬

GAKU-MCが主催する音楽×フットボールイベント「MIFA」!!
メリメロからもメンバーが遊びにいってきました!(^^)

3on3やライブ、球舞のパフォーマンスで会場は大盛り上がり!!
サッカーと音楽が大好きな人たちがたくさん集まってました!!

その中で、ブラインドサッカーのデモンストレーションも行われました!!

TwitterでMIFAのハッシュタグ(#MIFA)を追っていくと
「ブラインドサッカーすごかった!!」っていう声がたくさん見つかります!!

これ、絶対すごい効果ですよね★★
こうやって少しずつブラインドサッカーや障害者サッカーに
興味をもってくれる人が増えていくといいですね!!

ガクさんさすがです(^^)♡

そんなガクさんのインタビューとブラインドサッカー「Voy!ce」の後日談。

ぜひご覧ください!♬

コ:ラボ「GAKU-MC(MIFA Music Interact Football for ALL)」

ブラインドサッカー「Voy!ce」

 

【thanks!】岩本輝雄様

ダイヤモンドブログのブロガーで
元Jリーガーの岩本輝雄様が
ブログでメリメロのことを書いてくれました!(^^)

ありがとうございます!!

岩本様のブログを見て連絡をくださった方が
すでに何人かいらっしゃいます。

とても心強い応援ですね♪

メリメロ一同、また全力でがんばっていきたいと思います!!

よろしくお願いいたします。